スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WMM 640×480で保存 

ムービーメーカーで保存する方法

ムービーメーカーでは 4:3以外の対比の動画を保存した場合
横長になったり縦長になったりします。
なので 扱う動画は最初から4:3になっていることが望ましいです。

4:3以外の対比の動画に黒い無地スペースをつけて4:3対比にする方法は別で紹介します。


以下保存の方法



人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


●動画の編集が終わったら 上メニュー ファイルの中にあるムービーファイルの保存
もしくは
wmm23


上段左にならんでいるメニューから コンピューターに保存を選びます。
wmm0\30



●保存用のウィザードが出てくるのでそれに従います。


●保存場所にマイコンピューターを選び 次へをクリック
wmm24


●保存する時のファイル名を決め 保存先を参照を押して選択
次へをクリック
wmm25


●下の画面の状態で そのまま次へをクリックでもいいんですが
短い時間で高画質を狙うのであれば 詳細選択肢の表示を押します
wmm26


その他の設定にチェックを入れ 右のプルダウンメニューから
640×480の高画質で保存してくれるものを選びます。
次へをクリック
wmm29


●あとは 動画が書き出されるのを待つだけです。
たまに 分数が多めに表示されますが
ちゃんとした待ち時間を表示するには少し時間がかかる時があるようで
すぐに表示が変わると思います。
10~20分の動画なら 5分~10分くらいだと思います。
wmm28


WMV形式はニコニコではかならずUPするときエンコードがかかります。
WMV形式の場合 ファイルが100M以下なら UPできるので
できあがったファイルのサイズが100M以下かどうかを確認しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snokosuno.blog22.fc2.com/tb.php/11-0e2f9f79


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。